私は、雑貨を見るのが好きです。買うか買わないかは分かりませんが、ただ見ているだけでも楽しいです。でも旦那は、そんなに雑貨を見ても楽しくないようです。「なんで女は、買いもしないものを楽しそうに見るのか分からない・」・と言っています。 小学生の娘も、雑貨を見るのが好きです。ですから、やっぱり女の子は、雑貨屋さんが好きなのかな?と思います。私よりも、娘の方が、楽しそうに雑貨を見ているようにも思います。でも、娘は、「これ買って〜。」とすぐに言います。ですから、娘と雑貨屋さんに行くと、ついついかわいい小物などを買ってしまう事になってしまいます。 でも、ムダ使いはしないようにします。ただかわいいだけじゃなくて、実用性がある小物を買います。そして、値段も、高すぎるのは買いません。ですから、そんな相談を娘としながら、一緒にショッピングするのが結構おもしろいと感じています。 女の子は、小さいころから買い物が好きだと思います。